メタル(Not ヘビー)

| コメント(0) | トラックバック(0)

2012年12月16日(日)晴れ 水温7℃台後半〜8℃台前半

お久しぶりです(さらりとw)なんだか暖かな早朝。
前日まで-5℃とかだったそうだがこの日は4℃。

天水波消しから釣りスタート。
表層はジョイクロ、ボトムは久々のホプキンスが担当。
チェイスも何も無く、岬へのカケアガリにさしかかるあたり、
7〜8m位だろうか。

フォールさせたホプキンスショーティ1/2ozが着底した瞬間コンッ。
聞いてみるとどうやら魚っぽいのだがたいして引かないのでサイズも良く分からず。
まあそこそこナイスなバスが釣れました。

20121216_1.jpg

42〜43cm位かな、キロはあるでしょ。
7時半とかそんな時間だったかと。


一息ついてハっと気付けば風も無く霧で真っ白に。

20121216_2.jpg


周辺をしばらくやるが反応なしなのでそろそろと勝瀬橋をくぐって揚沢あたりへ。
フラッターさんの大会が開催されていて霧の中結構ボートが浮いている。

先週も2時間くらい粘った同じとこをフットボールとリトルマックスでしばらく釣るが反応なし。

...つか朝の一匹から14時過ぎにニゴイが釣れるまで一切の反応は無かったわけですが(笑

この秋から、メタルジグといえば軽いのから重いのまでノリーズ・メタルワサビーを使っていたがこの日は朝からホプキンス・ショーティの1/2oz。

この辺の使い分けについては秋口からの釣りを振り返りつつ、
次回以降に書いてみようかと。


<ヒットルアー&タックル>
Kistler Z-Bone LE 2 M 66 + TD-ITO 103HL with Zanshin Handle + フロロ12lb
Hopkins Shorty 1/2oz silver

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.yamadesign.com/mt/mt-tb.cgi/288

コメントする

月別エントリィ一覧

リンク用バナー

プロフィール

ID:yamadesign

週1、もしくは2週に1回のペースで季節問わず相模湖に通っています。ただのバス釣り好きな人です。

※バス釣り業界関係者ではありません
※柴田ボートのホームページを作成・管理していますが柴田ボートの中の人ではありません