8月のまとめさん

| コメント(0) | トラックバック(0)

何事もなかったようにまとめてしまおう(笑

8月13日
お盆休みに相模湖2DAYS。
初日はdiseくんと初の同船。
で、何したかと言うと相模湖セコリグ講座w
といっても(diseくんの巻いた)ドラちゃんや(diseくんの巻いた)スイムジグに50upがチェイスしてきたりして大興奮w
柴田食堂が休みという致命的な事態にも見事なフォローをしてもらい、楽しい一日を過ごさせて貰いました。

8月14日
翌日は一人出撃。
前日に大型がチェイスしてきた場所を徹底検証。
いきなりジグ&ダディにどでかいヤツがもんどり打ってでてくるもバイトさせられず。
ドラちゃんの後ろにデカイ黒い影がついてくるも...

...結局チェイス止り。

よくよく見ると無数のフライとオスがそこかしこに。まだそんな感じなんですね。

8月19日
fr_1069_size640.jpg

で、その週末もしつこく同じエリアに入るものの反応薄く、青田に移動。

...いや居る居るw
キーパー混じりのスクールからナイスサイズまで山盛り。
まあちょっと一工夫しないとバイトさせられないんだけれど。
そんな中、長いバスをキャッチ。
fr_1070_size640.jpg
...干物か!
つかまだこんなドアフターみたいなオスが居るんだねえ...

当日行われていたチャプターのウィナー、浅見プロに夕方柴田食堂で会ったので
ウィニングパターンであるニゴイパターンを根掘り葉掘り聞いて翌週に備える。

8月26日
柴田カップ第5戦
fr_1075_size640.jpg

ただ聞きかじっただけのニゴイパターン全く機能せずw
貝沢の岬近辺にいいサカナを狙いに行くが攻略できず、
苦し紛れに放り込んだフリックのネコにキーパーが。

青田に移動するがちょっと時間遅かったみたいでサカナ少なめ...
それでもオーバーハングの切れ目からアライブシャッドのノーシンカーをいれると
うまいこと神キャストが決まるw
2匹ダッシュで見に行ったがバイトが無いので、
間髪いれず控えめにワームを動かしたらラインが走ってキーパー2匹目。

最近多く見られるちっさいベイトを意識して朝から早巻きしていた
ジャッカルのタイニーフライという極小ミノーで
やっとキーパーが入って3匹目(ノンキーは当然良く釣れる)


......以上。

...最低目標であった今季初ウェイインはなんとかクリアしました(淋

珍しく反省フィッシングしていたらちょっと有望そうな釣り方を思いつき、
試したところ即座に2バイト。(バラしたけどね)
タックルバランスを考えて試してみようと思ったが日刊決勝があるため
相模湖とはしばしお別れなのでした。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.yamadesign.com/mt/mt-tb.cgi/286

コメントする

月別エントリィ一覧

リンク用バナー

プロフィール

ID:yamadesign

週1、もしくは2週に1回のペースで季節問わず相模湖に通っています。ただのバス釣り好きな人です。

※バス釣り業界関係者ではありません
※柴田ボートのホームページを作成・管理していますが柴田ボートの中の人ではありません