素敵な連休 その2

| コメント(2) | トラックバック(0)

さて海の日当日は相模湖へ。
ファミリーフィッシングなので中途半端にゆるゆると7時頃から出船。

バックシートの相方にはジグヘッドワッキーをリグって渡し、オレはKVDスイミングジグにダディをつけてスイムジグ修行。

とりたてて反応も無いし、暑いので涼しい思いをしたいためだけにエンジンかけて青田へ。

青田の岬で長いヤツを発見するも逃げられる (´・ω・`)
オーバーハング、浚渫船周りをチェックするもチビしかおらず。

バックシートは?というと...
寝てるしw
寝てるのは全然いいんだけどこの暑いなか良く寝られるなあと感心する。

日陰に入って朝御飯の弁当を開く。
こういうレジャー的なバス釣りも当然楽しい。
まあオレ的には前の日に楽しんでいるので今日はガッついてないというだけなんだけれど。

とはいえバスを釣らせてあげたいので吉野へでも向かおうと移動。
その前に柴田に戻ってトイレ休憩。

...結局桟橋の日陰でお昼寝再開してしまった相方を残して、桟橋周辺で本気モードに。

アフター回復時期のオレ的定番、スワンプのノーシンカーで数匹釣り、天水の中をウロウロしているグッドサイズを狙っていろいろ試していたら相方が起きてきたので桟橋に戻りがてら波消し竹を撃つ。

それまでピーカン・ベタ凪だったところへ風が吹いてきたタイミング。

天水から柴田桟橋に向かって続く波消し竹に沿って早巻きしてきたスイミングジグにグッドサイズが飛び出してきてバイト。

至近距離でのバイトだったがロッドがしっかり掛けてくれる。

しばしのやり取りのあと、ランディングしたのはお腹の膨らんだグッドサイズ。

120716.jpg
すぐに桟橋で計量してリリース。

足掛け2年近く試行錯誤してきた古沢先生のスイミングジグの釣り、
やっと入口に立てたかな、といった感じ。

しばらく桟橋で釣りしていたのだが、
結局あまりの暑さに耐えかねて撤収。
まともに釣りしたのは2時間無いくらいかw


<ヒットルアー&タックル>
Kistler MIC-HE69MHC + TD-ITO 103HL + フロロ14lb
Strike King KVDスイミングジグ1/2oz + ビッグダディ

fr_1046_size640.jpg

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.yamadesign.com/mt/mt-tb.cgi/284

コメント(2)

Nice Fish! Nice Tackle!

Thanx!

コメントする

月別エントリィ一覧

リンク用バナー

プロフィール

ID:yamadesign

週1、もしくは2週に1回のペースで季節問わず相模湖に通っています。ただのバス釣り好きな人です。

※バス釣り業界関係者ではありません
※柴田ボートのホームページを作成・管理していますが柴田ボートの中の人ではありません

最近のコメント