バラしと釣れないは同じ意味だよ

| コメント(0) | トラックバック(0)

2012年6月24日 柴田カップ第3戦

...まあね、バラしたってのはなんの自慢にもならないのは分かってますが。

台風とその後のまとまった降雨のせいで見事に濁った相模湖。
クリアな水が入るインレットか、濁った水のエリアでも大規模なカバーだろ?
ってことでまずは本湖北岸のカバーを1時間ほどチェック。

気配感じられず。

続いて吉野へ移動。
奥の下からクリアな水が流入し、トンネル付近まではクリアウオーター。
境目あたりを見ようかと近づくとバホバホ音たててフィーディングしまくり。

...もらったろw

近づきすぎないよう、エレキ踏むのも最低限に抑えてアプローチ。
そのうち、木に掛けて水面でシェイクさせていたフリックシェイクにバイト。

重みを感じてから合わせをいれーの木からはずしーの。
引き出されるドラグと見えた魚体のでかさにほんの少しドラグをゆるめた挙げ句、
プンッとフックが抜けてバレる。

...控えめに見ても1500はありましたよ orz
木に掛けてがっつりフッキングするのにULロッドでライン3lbはあり得ないな。
ラインブレイクしなかっただけよしとしよう (´;ω;`)

その後えんえん「もう一度」を狙ってボートが増えるなかはりつくもノーバイト。
反応はするんだけどね。まあハマるパターンだったな。

数は減るもののフィーディングしまくっているので
ポッパーやらミノーやら試して見るがこれも見に来るだけ。

ボートも減ってきたので岸ギリギリにソウルシャッドを早巻き。
何度かチェイスがあった後ゴンッとバイト!

...これもバレた (´Д⊂

キロくらいありましたよね...

つうことで2本バラシ。ゼロ申告で終了。
優勝者はさすがの一言。根掘り葉掘り聞いときました。

今週末は切り替えて気楽に釣りしよう ( "・ω・゛)
たまにはトップとかやろうっと。

line.jpg

日本橋で購入したナイロンライン。
使ってみたけど全く問題なし。なにより安い!

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.yamadesign.com/mt/mt-tb.cgi/282

コメントする

月別エントリィ一覧

リンク用バナー

プロフィール

ID:yamadesign

週1、もしくは2週に1回のペースで季節問わず相模湖に通っています。ただのバス釣り好きな人です。

※バス釣り業界関係者ではありません
※柴田ボートのホームページを作成・管理していますが柴田ボートの中の人ではありません