GWを振り返る。

| コメント(2) | トラックバック(0)

fr_1135_size640.jpg
GW終わっちゃったなあ...(遠い目

まずは4/29、柴田カップ第2戦。
ノンキーいくつかとバラシ1発でゼロ申告。
まあこんなもんですよとほほ。

続いて5/3、の予定が終日雨との天気予報により4日に延期。
ご家族連れフィッシングなので無理はできません。

さて4日の相模湖は濁ってカフェオレ色。
...まあ前日から分かってはいたんですけどね。

fr_1111_size640.jpg

濁ったらカバー!ってことでカバー際をドラフトウェイカーで、
水温も少し落ちたようなので一段深いところをクランクベイトでそれぞれチェック。

何の反応もないのでクリアウォーターが流入しているであろうエリアに移動。
吉野かねん坂か迷ったがとりあえず吉野へ。

最奥手前の岬状になったでっぱりをかすめるようにクランクベイトを平行引き。
ボトムノックさせていたクランクがふっと軽くなる。

?????

ゴリ巻きすると伝わる生命感。
MLクラスのロッドなのでのされつつもなんとかランディング。

fr_1116_size640.jpg
46cm、1610g(船上計測)

トイレ休憩のため一旦柴田へ戻る。
岸際のカバーにテキサスを絡めてちょいちょいやってたら下からバスがバイト!
合わせるもすっぽ抜け。

貝沢からねん坂へ、続いて矢沢、公園前と回るも反応なし。
空模様が怪しくなってきたのもあり、昼食のため柴田へもどる。

先程バイトのあったあたりへラバジを落とすとまたバイト。
んでまたすっぽ抜け。

...てことはあれですな。

さて昼食をとっていると雨がパラパラ落ちてきて吹いていた風がピタリと止まった。
と思ったら大雨&爆風が。

fr_863_size640.jpg

台風なみだったなしかし。
雨が弱まったタイミングでそのまま撤収。

さて今週末は遠征!新利根に行ってきます。

<ヒットルアー&タックル>
FENWICK SMT62CMLJ + STEEZ 103H + フロロ14lb
ダイワ RPMクランクMID-10サイレント(テキサスクロー)

fr_864_size640.jpg
廃盤なのね...


トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.yamadesign.com/mt/mt-tb.cgi/278

コメント(2)

めちゃめちゃ太いいいバスですね!いよいよ暖かくなってきて、早い動きにも魚がついてきてくれるようになりましたね。

ありがとうございます!
釣れちゃったかんじですけどね。
今年こそは巻いてます、比較的w

コメントする

月別エントリィ一覧

リンク用バナー

プロフィール

ID:yamadesign

週1、もしくは2週に1回のペースで季節問わず相模湖に通っています。ただのバス釣り好きな人です。

※バス釣り業界関係者ではありません
※柴田ボートのホームページを作成・管理していますが柴田ボートの中の人ではありません

最近のコメント