釣り納め

| コメント(1) | トラックバック(0)

2011年12月25日(日)水温7℃台後半

ご無沙汰しております。
うっかりしてたら2ヶ月経ってましたw

早いもので今年ももう釣り納めですよ。
前の週久々にデコったのでもう良いかと思っていたんですけど。

実は冬っぽくなってから定点観測的に(またかよw
試していたことがあったのですよ。

そう、冬の表層ジョイクロ祭りw

日が出てすぐって無風なことが多く、水もクリアなので
例年えっ!?ってところにバスが浮いてることあったんですよ、朝イチに。
なので試してみました。

11月27日...チェイスあり。距離が近すぎる。
12月4日...突進してくるものの口を閉じて突っつくようなアタック。口をひらけ!!
12月11日...反応無し
12月18日...反応無し

朝イチで流す人が少なければ何らかの反応のあるポイントは絞れたのだが...
ちなみに天水波消しのとあるポイント。

まずはボトムをホプキンスでご機嫌伺い。
着底して一発目のリフトからのフォールでコンとあたる。

fr_749_size640.jpg

キタコレw
400〜450位のナイスキーパー。
釣り納め的にはもういいんじゃないの?
と思ったものの、核心のスポットはこれからだったり。

ということで定点スポットが近づく。
本日のセレクトは自分でウエイト貼って超スローシンキングにしたジョイクロ。
よく分かんないけどシルバーっぽい鮎カラー。

少し沖目に着水した3投目。
トゥイッチは入れずにスローリトリーブする。
小さくコツッと伝わってくる感触。
沈んでる枝にでもヒットしたか?と一瞬思ったが...

キタぜ! ( ・∀・)

これでバラしでもしたら後悔してもしきれないので慎重に寄せる。
冬のクリアな水中に黒々した魚体。
ベリーのフックがかかってたので少し安心。
程なくランディング。

いや〜水温7℃半、水深10mエリアのフローティングストラクチャーですよ。
た ま り ま せ ん w

PC251022.jpg
45cm 1600g もうチョイあるかと思ったけれど

いい釣り納めになりました。
相模湖からクリスマスプレゼント貰いました。
まあその後は全く何も無しでしたけれどもw

さて明日からは今年の統括などww


<ヒットルアー&タックル>
Fenwick TAV-60CMHJ改 + Pixy Red SLP WORKS ハイギアチューン + フロロ10lb
5/8oz ホプキンス・ショーティ(シルバー)

Fenwick ENG70CMHJ + TD-Z103H改 + フロロ16lb
ガンクラフト・ジョインテッドクロー178F(ウエイトチューン)
こんな色↓
fr_751_size640.jpg

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.yamadesign.com/mt/mt-tb.cgi/274

コメント(1)

ついにビッグベイトでやら張りましたか!!おめでとうございます。柴田カップのメンバーの人たちからジョイクロの話題が出ても、あれで食わすのは難しいという意見がほとんどでしたが。さすが今年の相模湖マスターは違いますね。

コメントする

月別エントリィ一覧

リンク用バナー

プロフィール

ID:yamadesign

週1、もしくは2週に1回のペースで季節問わず相模湖に通っています。ただのバス釣り好きな人です。

※バス釣り業界関係者ではありません
※柴田ボートのホームページを作成・管理していますが柴田ボートの中の人ではありません

最近のコメント